クラブ紹介

「”誰でも、いつでも”相談に帰ってこられる!」そんな地域クラブを目指します。

滑川市及び近隣の子供たちの為に、キッズ・ジュニア・ジュニアユースの一貫指導を目指しその年代に適した指導を実践して長くサッカー及び他のスポーツに関わる事の出来る選手の育成を目指します。

長期展望に基ずく一貫した指導体制でサッカーを通じ青少年の精神並びに身体の健全な育成を図り、部員相互の強調とコミュニケーションを深め一人ひとりにスポーツの喜びを伝え、夢と才能を大切に育てながらサッカーの指導を行い地域へ貢献する事を目的とします。

私たちスタッフが経験してきた色々な事や先進地域の情報を選手及び保護者に伝える事で思い上がりや勘違い、自分の子供の今しか見ない状態を作らず長くサッカー及びスポーツを愛せる集団を目指します。

「サッカーチーム=サッカーだけをするところ」という考え方にこだわらず選手達が悩みを抱え壁にぶつかった時などは「”誰でも、いつでも”相談に帰ってこられる!」そんな地域クラブを目指します。

FC滑川は、サッカーだけではなく将来に残していく事の出来る世代を超えた地域コミュニティー作りを目指しています。

毎月チームカレンダーをお渡しします。

サッカーを楽しみたい子、上手くなりたい子、集まれ!

楽しく学ぶ、そして上手くなる!

●保護者がチーム運営に係わる事はありません。

●試合・練習は、なるべくコーチ・選手で行います。


inserted by FC2 system